朝、いつものように目覚ましが鳴る前に目が覚めた。

スマホを見て時間を確認

ついでに、天気予報もチェック

答えはわかっている。

そう雨だ!!

ダメもとで窓から空を見る。

どう見ても、雨ですありがとうございました。

ぼやいても、雨がやんでくれるわけでは無いので

とりあえず、昨日買っておいた朝御飯とカツゲンを飲み

身支度を整える
とその時、トイレにはいったBOOBYにまさかのアクシデントが!!



せっかく晴れ間がちょろっと顔を出してくれたというのに(´;ω;`)

まぁこの後すぐチェックアウトしたのでそんなに影響はなかったわけですが。

雨も止んできたので気を取り直してスタート!!

岩内からニセコを通って洞爺湖を目指します。

じわじわと来る登りをゆるゆると走りつつ、

登って登って遂に


やってまいりました!!

羊蹄山さんお久しぶりです~

恥ずかしがり屋なのか雲で隠れ気味の羊蹄山を横目に走ります。

そんなBOOBYを!!


雨雲さん「来ちゃった。(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

BOOBY「(つд⊂)ゴシゴシ(´・ω・`)」


脱兎のごとく逃げ出す私!!

だが、シャーマンパワーは伊達ではない!!


ここで、まさかのパンク(´;ω;`)ブワッ

そそくさと、修理開始

そこに通りかかったランニング中のおばちゃんが

声をかけてくださいまして、いろいろとおしゃべりをしつつ

(テンプレである、どこから来たのとかもしダメだったら送って行ってあげるとか
 お気遣いいただきました。北海道の人優しすぎませんかね(●´ω`●)


無事に


このあとも登って登ってちょっと下ってまた登るを繰り返し


雨雲に追いかけられたり


コンビニで休憩中に渋い自転車に乗ったおじさまに話しかけられたり

しつつも、


本日のお宿にとうちゃーく!!


めちゃくちゃ熱い温泉に入って

いてぇぇぇぇぇぇ□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

そう、アームカバーをしていなかったので滅茶苦茶日焼けしていたのだ!!
めっちゃ痛かったです小並感(´;ω;`)ブワッ




コーラ飲んで

ステーキとワインとメロンを頂いて

爆睡( ˘ω˘)スヤァ

因みに、寝る時もめちゃくちゃ痛かったです。(´;ω;`)ブワッ

「ゆるポタから一変!!BOOBYは無事に愛知に帰れるのか!!」編