え~ひっさしぶりに、ブログ更新したいと思います。


「えっ??BOOBYブログ書いてたの??」


ビックリしたでしょ!!


すいません、サボってました。(●´ω`●)

今回の話は、題名にもある通りの九州を7/19~24の間旅してきた話です。

まぁ、なんで九州?ってところから

一つは、ろんぐらいだぁす!の聖地巡礼

二つ目は、九州走りたかったから(なんじゃそれ??)

こんなところです。w

旅に出る理由なんて、これぐらいでいいのです。

あれやこれやと、悩んでもめんどくさいだけですし

めんどくさいとやらなくなっちゃう

「アイス買いにちょっとコンビニ行こ!」ぐらいのノリで玄関を出てみましょう!!

新しい世界があなたを待っているかもしれませんよ!!


私の信条は、ノリと勢いなので(*´ェ`*)

おっと、はなしを戻しますね。

7/某日

天気予報のアプリを見ていると

あっあれ??

なんか、台風発生とか書いてあるんですけど・・・

しかも、私が行ってる日じゃないですかやだー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

雨は我慢できる、でも台風は無理(何より危険ですしね)

帰宅後、予約していた7/19日の大阪南港17時出発のフェリーを急きょ変更し

翌20日の便に変更しました。(無料で変更出来て助かった。)

もちろん、予約していたホテルもキャンセルと宿泊日の変更をしました。

そんなこんなで、出発日の朝を迎えました。

7/20

いつものように、睡眠不足ではやくから起きていたのですがゆっくりしすぎて

始発を逃し、乗継便への乗り換えにも失敗し(40分待ち)


スタート地点の近江八幡駅に着いたのが8時半

輪行解除し走り出しながら、タイムリミットの16時大阪南港フェリーターミナルを目指します。

平地メインと言えど、久しぶりに乗ったロードバイク(5月の乗鞍以来・・・

無理しない程度に無理しつつ走ります。

どんなに急いでいても、おなかが減れば動けなくなります。

私は昔っから「まだ、いけるやろ(慢心)」と補給を疎かにしハンガーノックを

何度も経験してきました。

今回はちょうどいいタイミングでモスバーガーがあったので迷わず入店


再スタートしバリバリ走ります。

京都を越え大阪に入ったころには14時近く・・・

このままだと、16時に間に合わないぞ(汗

とりあえず、フェリー会社へ送れることを連絡し16時30分までなら大丈夫と教えていただき

市内を駆け抜けます。


が、やはり飛ばしまくった影響と交通量の多さに速度はどんどん落ち

体力もメンタルも悲鳴をあげる始末・・・

そんな中、私に力を与えてくれたのが5月に行われたTADA車集まれvol2の時に貰った補給食でした。

そのおかげか、何とかかんとか16時15分頃に到着し無事に受付を済ますことが出来ました。

ホントにこの時はボロボロでしたねw



フェリー乗船時の裏話

放送「ただいま、新門司行のフェリーの乗船始まっております~

私「えっ!!!(コーラ片手にチョコデニッシュパンを無我夢中でむさぼっていた。)

私「ふがふががががg(マジかよ!早くいかなきゃ)

パンを加えたままロードバイクをもって乗船口へ

おっちゃんに乗船待機位置の説明を受けつつ

私「ふがふがふが(なるほど、わかりました。)

で、乗船し即お風呂へ直行したのでした。


風呂から戻ってきて荷物の整理していると

あれ?

あれ?あれ?

無い!無いぞ!!!

私のサングラス!!!!!!(´;ω;`)

数年前から私の目を護ってくれていたオークリーのミリタリースペックのサングラスを

落っことしてしまったみたいなのです。


まぁ、リュックに引っ掛けてるだけだと落っことしますわな((´;ω;`)


ジミーにショックを受けつつ

カール食べながら呑んだり

ラーメン食べたり

なんだかんだで、新門司港に着きました。



知ってた(゚∀゚)アヒャヒャ

約束された荒天W

運よく??


とりあえず、最寄りの下曾根駅まで走り雨のきつい区間を回避します。


この時、警報も出てたんですよね(遠い目


ko-heさんにヤバい奴って言われたり(私はちょっと天気運が無いだけのオタクです!!)


電車に揺られること40分ほど、中津に到着

雨はというと・・・


ですよね~人生そんな甘くない((´;ω;`)

気を取り直して豊後高田まで走りそこで国東半島を回るか、ショートカットして別府を目指すか

決めることにしました。

で、

妥協することに

アメリカは大分やったんか(違う
ここで、ちょっとだけ青空が顔を見せてくれました。

遠慮しなくていいんやで( ´∀`)つ

ジミーにきつい道を走っていると

こんな橋があったりしつつなんやかんやでお昼過ぎには別府についてしまったわけです。

ホテルのチェックインまで時間が余ったので、



観光を兼ねてぶ~らぶら(別府の坂きつすぎじゃないですかね(白目


今回はちょっと奮発してみました。

ここでも裏話

チェックイン時
フロントのおねいさんA「BOOBY様ですね、ここに住所など記帳願います(ゲホゲホ

フロントのおねいさんB「げほげほP」

私内心(あっあれ、もしかして私の臭いか???)

と申し訳なく思うBOOBYでありました。(この後めちゃくちゃ温泉で体洗った!!)

近くのコインランドリーに洗濯しに行ったら雨降ってくるとか


もっとらんにもほどがある!!!(´Д⊂)

部屋に帰って翌日の天気をチェックすると


案の定雨(#^ω^)



なので、連泊することにしました。

だって雨の中ヒルクライムとか辛すぎでしょ


後は、晩御飯たべて部屋に帰って爆睡となりました。


多分、続くよ!たぶん・・・