今回は、先日北海道で開催された「そらちグルメフォンド2019」に参加してきましたので、

思い出を書いていこうと思います。

「そらちグルメフォンド」に関しては、詳しい話は不要でしょう
少なくとも私のブログを読んでくれるような方は知っているはず・・・たぶん


私は、昨年参加させていただいたので、今年で2回目の参加となります。


前回は、盆休みともかぶっていたので前後に有給を入れ2週間ほど北海道を放浪しました。

自転車で走る北海道!いろいろありましたがとても楽しい思い出を作ることが出来ました。
(前半は雨ばかり・・・本番雨で動けなくなってリタイア・・・後半は台風が来るetc)

それから、なんやかんや(略)ありまして

なんと!!

ななっんと!!

準ゲストとして御呼ばれすることになりました。!!!


いや~びっくりしすぎて心臓飛び出すかと思いましたよ!!

私みたいな何のとりえもない人間にこんな晴れ舞台を与えてくださったけ~すけさんには感謝感謝です。(≧▽≦)

今回も昨年同様に有給ぶち込んで北海道を堪能しようと思っていたのですが、

御恥ずかしながら、仕事サボって遊びすぎて旅費を確保できず泣く泣く日程を変更いたしました。

休みを申請したときの上司とのやり取り

BOOBY「すいません~8/29~9/2まで休んでいいですか~?」

上司「いいけど、またどこか行くの?」

BOOBY「今年も北海道に行こうと思っているんですよ~」

上司「また、雨降らしに行くんかww台風まで北海道に連れて行くんやろwww」

BOOBY「いやいや!!今年は大丈夫ですってたぶん・・・」

上司「お前が北海道行ったときに台風来たらウケるなwww」

BOOBY「(´◉◞౪◟◉)」


とまぁ、こんな感じのやり取りをして休みを確保したのでした。

で、飛行機輪行に備えてOS-500を買ったり準備してたらあれよあれよと出発日になりました。

今回のライドでは、DEROSAではなく唯さんに製作していただいた292号機を持っていきました。


なにぶん初めての飛行機輪行だったので(折りたたみ自転車はしたことある。)

入念な下調べをして時間に余裕をもち(早すぎるぐらい)


中部国際空港におっかなびっくりしながら行きました。


カートに自転車を積んでゴロゴロとJALの手荷物預かり受付へ

職員の人に渡してX線検査をしてもらい重量測定と受付

職員の人も慣れたもので、

JALのおねいさん「自転車ですか?」

BOOBY「はっはい!そうです。(きょどりながら)」

JALのおねいさん「タイヤの空気は抜いてありますか?」

BOOBY「はい抜いてます。」

JALのおねいさん「どちらを上向きに~免責~etc」

そんなこんなで、無事に自転車お預け終わりフライトの時間までぶ~らぶら


展望デッキで飛行機みながら矢場とんサンドを食べ


乗る予定の飛行機を眺め


搭乗!!


いざゆかん!!北の大地へ

そんなこんなで、あっという間に新千歳空港に着陸


1時間45分で着くなんて文明の利器しゅごい!!

お迎えを待つ間に空港内の温泉に(温泉行くまでに空港内で迷子になってたのは秘密)


空港ダンジョンでさまよいつつも何とか温泉へ

自転車と荷物を置かせてもらってお風呂へダイブ!!

風呂上りはリラックスルームでGTOを読み気が付けば時間になったので

待ち合わせ場所へ

一年ぶりにけ~すけさんとお会いしその後ぢろうさんとも合流

色々と話していたら札幌に入りまず立ちよったお店がみんな大好きセイコーマート!!


その後、つむりさん、まさやんさん、ぽにっくさんのお三方と合流し


差し入れの唐揚げをむさぼりつつ話も弾んで就寝となりました。

初日からどったばたででいい意味でつかれました。

明日はもっと楽しくなるんだろうと期待に胸を膨らませるBOOBYなのでした。

続く

(駄文失礼いたしました。こんな感じで続きますが何卒よろしくお願いいたします。)