11/15~16の2日間仕事サボってゆるキャン△の聖地巡礼に行ってきました。


事の発端は、私のふとしたつぶやきからでした。

(ツイート探しきれんかったorz)

長野のゆるキャン聖地巡礼しに行くかぁ~(確かこんな内容・・・

これに、たまさんが食いついたのがはじまり

まぁなんやかんやあって、伊豆半島の聖地行きましょう!!ってなり

当初予定してた10月は、台風により行けなくなり・・・(私のせいじゃないよ!!

11月に延期したのです。

それが結果的に大当たりだったわけですが(やはり、私は晴れ男!!

14日夜、修善寺に向けて出発

15日早朝、スタート地点である修善寺駅に車を止めライドスタート!!

49078624377_f59034690e_c

ふぉとbyたまさん

まだ元気なころの写真

修善寺駅から12号線を走り伊東市へ抜けます

道は走りやすいのですが、如何せん交通量が多く中々冷や冷やしつつゆるゆる登り

途中のトンネルからは長~い下り坂がきてキタコレ!!

意外と伊豆楽やん!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(慢心)

と快調だったのですが・・・

351号線にはいってからはというものの・・・(アッ察し

49078419231_fce0d25a90_c
ふぉとbyたまさん

激坂登り切ったみたいだろ・・・

普通の坂道なんだぜ(驚愕

その後、ふらふらしつつ大室山のふもとを走り

激坂を歩いて下り

漫画内に登場した広井酒店さんへ





店主さんからお話を聞いたりなどなど

その後は、海沿いを走ります。



カメラクラスタあるあるの写真撮影タイムを頻繁に挟みつつ走ります。

景色良すぎてマジパねえ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなこんなで、私の足は完売御礼いたしまして


たまさんは、稲取細野高原方面へ登っていき

私はショートカットしふもとで足湯に入るなど・・・









当初の目的とは一体・・・

まぁこんなのもいいでしょうと自分に言い聞かせつつ

その後、たまさんと合流してはちぎられを繰り返しつつ

道を間違えるなど・・・ぐだぐだ(つд⊂)ゴシゴシ


ここ万宝商店さんのゆるキャン8巻に登場しており

美味しい干物をその場で焼いてくださり食べれるのです。

更には、若旦那が某つむブロ読者だそうでTADA車をご存知でした。



PS.つむりさんへ、今度伊豆に行くことがありましたら是非下田の万宝商店さんに干物食べに行ってみてください。めっちゃ美味しいですよ!!


お昼食べてなかったから、旨すぎて泣きそうだったのはここだけの秘密(☆(ゝω・)vキャピ

その後は、本日の宿に向けてGO!

良さが外観から溢れ出してる~~~

名物の千人風呂(ほんとに泳げるレベル調子に乗ってのぼせて倒れそうだったw

夕食もめちゃくちゃ豪華!!
最高すぎます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなんこんなで、オフトゥンにダイブし終了いたしました。

つづく・・・